エコ洗剤・エコ洗浄によるエアコン・水まわりのお掃除は、はなえハウスクリーニングにお任せ下さい。

お気軽にお電話でお問い合わせください。 03-5879-4156 【受付】9:00~18:00 不定休

ブログ


エアコンクリーニング 予約に係るお願い

エアコンクリーニング

 

エアコンクリーニング 予約時に確認することは何?

 

今日4月21日(水)は広範囲で晴れていて、関東以西の各地で気温が高くなっています。
東京都心では12時30分過ぎに気温が25℃以上となり、

今年初めての「夏日」となりました。

昨年よりも10日早い「夏日」の到来となりました。

これに伴って、これまでよりも多い数のエアコンクリーニング予約が寄せられました。

例年通りではあるのですが、

気温の上昇と比例してエアコンクリーニング 需要が高まってきます。

春先だったら希望通りのスケジュールで予約できていたのですが、

夏日観測以降は、だんだんと予約数が増加して、

スケジュールに余裕が無くなってくることが予想されます。

つきましては、これからの冷房使用に備えて、

早めのエアコンクリーニング予約の検討をお願い致します。

 

また、初めてエアコンクリーニング を予約される場合、

「何を確認してからオーダーすればいいの?」と、

不安に思われる方もいらっしゃるかと思料しています。 

予約時に必要な情報、確認すべき情報とは何か?について

以下にまとめてみます。

 


 

エアコンの品番(型番)

クリーニングしたいエアコンの品番(型番)を確認します。

通常であればエアコン底面に品番(型番)を記載したシールが貼ってありますので、

そのシールから情報をチェックして予約時に予約フォームの

お問い合わせ欄(フリー記述欄)に記載ください。

 

駐車スペースの有無

お客様のお住いの敷地内に車両1台分の駐車スペースの有無を確認します。

スペース有りの場合、作業中に弊社の作業車輌を駐車させてください。
スペース無しの場合、近隣のコインパーキングを利用してお客様のお住いへ伺います。
駐車料金については実費を作業料金に加算して清算致します。

予約フォームに 駐車スペース有無の選択欄があります。

 

ご希望の決済方法

お支払いは作業完了後に実施します。

決済方法は、現金払い、とクレジットカード払いのどちらかにて対応可能です。

予約フォームにて ご希望の決済方法を選択して下さい。

 

ご希望の日程

第1希望、第2希望と候補を2つ挙げて頂いてからスケジュール調整しています。

予約フォームにて2つの候補の記述をお願いします。

 


 

作業日当日におけるお願い

作業当日にお客様へ以下のご協力をお願いをしています。

 

作業スペースの確保

エアコン直下とその周辺が作業スペースとなるため、

荷物や家具がある場合は可能な範囲で事前の移動をお願いします。

どうしても動かせない家具がある場合には、

予約フォームのお問い合わせ欄にそのことを記して下さい。

開閉パネルやフィルター等の部品の洗浄場所の確保

内部洗浄するためにエアコンの部品を分解して取り外します。

取り外した部品も併せて洗浄するために、

お住いのお部屋にある浴室・ベランダ・お庭・玄関のいづれかにて、

水道が使える場所をお借りして部品洗浄を行います。

事前にどちらか使用可能な場所のご用意をお願い致します。

 

水道(お湯)と電源コンセントの使用許可

クリーニング時に高圧洗浄機を駆動するための電気と、

洗浄するためのお水(お湯)が必要となるため、

お住いにて電気とお水(お湯)のご提供をお願い致します。

 

ブレーカー(配電盤)の使用許可と場所の確認

天井埋め込み型エアコンの予約に限ってのお願いです。

天井埋め込み型エアコンを洗浄する時には、

ブレーカー(配電盤)にて電源のON/OFF操作を行います。

もしもブレーカーが荷物等で覆われている場合は、

使用できるように事前確保をお願い致します。

 


 

その他の注意点

上述したお願い事項とは別に、

予約時に事前承諾をお願いしていることがあります。

10年以上経過しているエアコンの場合、保証対象外となること

10年以上経過しているエアコンの場合、

メーカーが規定している耐用年数を超過しているため、

万が一、作業に起因して故障や破損が発生しても保証することができません。

予約時にこの点について事前承諾をお願いしています。

塗り壁・土壁の時、作業不可となる場合があること

エアコンを設置している壁が塗り壁・土壁の場合、

作業できないことがあります。

作業時に発生する洗浄水によって壁が濡れて、シミができる恐れがあるからです。

シミができても不問とされる場合は 作業実施することがありますので、

塗り壁・土壁の場合には、予約フォームのお問い合わせ欄にそのことを記して下さい。

 


 

確認事項・お願い事項・注意点の概略は以上です。

その他のことで、不安なこと・不明なことがありましたら、

お問い合わせ欄にて触れて下さい。

 

暑くなる前に、ジメジメとした季節が来る前に、

早めのエアコンクリーニングがおすすめです。

検討してみて下さい。 

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 はなえハウスクリーニング. All rights Reserved.