エコ洗剤・エコ洗浄によるエアコン・水まわりのお掃除は、はなえハウスクリーニングにお任せ下さい。

お気軽にお電話でお問い合わせください。 03-5879-4156 【受付】9:00~18:00 不定休

ブログ


宅トレする女性はプロテインを効果的に摂取しよう

筋トレ ストレッチ

 

宅トレする女性はプロテインを効果的に摂取しよう

 

この記事を読むための時間:3分

 

宅トレをしているけれど、なかなか成果が出ないと感じている人は、トレーニングと合わせて、プロテインを摂取してみてはいかがですか?プロテインを効果的に摂取することで、より理想の体型に近づくことができます。この記事では、プロテインの種類や効果、女性におすすめのプロテインについてご紹介していきます。

 

プロテインって何?種類や効果について

筋肉を育てるためには、プロテイン=たんぱく質の摂取が必要です。食事からのたんぱく質摂取不足やカロリーオーバーになる場合に、プロテインが役立ちます。無駄なカロリーを摂ることなく、たんぱく質を体に取り入れることができるプロテイン。
プロテインの種類や効果について、詳しくみていきます。

 

プロテインの種類

プロテインの種類は、大きく3つに分けられます。

  • ホエイプロテイン
    ホエイプロテインは、牛乳からできています。ホエイは、ヨーグルトの上澄み「乳清」のことで、水溶性ビタミンやミネラルを多く含んでいます。アミノ酸がバランス良く含まれており、体への吸収が早いのが特徴です。運動後に飲めば、疲労した筋肉の回復を助けてくれます。筋肉をつけたい人向けです。
  • カゼインプロテイン
    カゼインプロテインは、ホエイプロテインと同じ牛乳が原料になっており、ミルクプロテインとも呼ばれています。チーズのように「乳清」以外の固まる成分からできています。体へゆっくり吸収されるため、寝る前や運動をしない日に飲むと良いです。筋肉をキープさせるのを助けます。筋肉の量を維持したい人向けです。
  • ソイプロテイン
    ソイプロテインは、大豆からできています。ゆっくり体へ吸収されるので、腹持ちが良く、筋肉へのサポート効果が長持ちします。植物性のため、体質的に牛乳が合わない人に向いています。運動後よりも、寝る前や空腹時に飲むのがオススメです。

 

プロテイン摂取による効果

目的に合わせたプロテインを選ぶことで、効果的にプロテインを活用することができます。中には、不足しがちな栄養素が配合されているものもあります。

効果としては、

  • 美容効果
  • ダイエット効果
  • しなやかな筋肉を作る

プロテインは、美容・ダイエット・健康をサポートするものとして、注目されています。

 

宅トレをする女性におすすめのプロテイン

宅トレをするなら、合わせてプロテインを摂取したいところです。体作りのだけでなく、女性のための美容や健康効果のあるプロテインがおすすめです。

 

大豆たんぱく質「ソイプロテイン」

宅トレをする女性におすすめなのが、ソイプロテインです。大豆100%からできており、ソイプロテインに含まれているイソフラボンが、女性ホルモンと似た働きをしてくれます。不足しがちな女性ホルモンの役割を担ってくれるのです。また吸収がゆっくりで、満腹時間が長く保たれるので、ダイエット中の女性におすすめです。

 

SAVAS「ザバス」とは

SAVAS「ザバス」は、プロテインのブランドとして知られています。様々な種類の商品があり、トレーニングをしながら美しく引き締めたい女性向けのソイプロテインです。コラーゲンやカルシウム、マグネシウム、鉄などの他に、数種類のビタミンが配合されており、美容や健康にも役立ちます。

 

プロテインで太るは本当?

プロテインは飲み方や種類によっては、太るものもあります。選ぶときには、注意しましょう。

 

飲み過ぎると太ることもある

プロテインをたくさん飲むと、太る場合があります。飲んだ量だけ筋肉がつくかというと、そうではありません。むしろ、使われないたんぱく質は、脂肪として体内に蓄積されます。無駄に飲んでも、結果的には太ることになります。

 

体重増量目的のものがある

筋肉ボディを作るためのプロテインもあります。筋肉を増やす目的で飲むもので、体重は増量します。ダイエットや美容目的のものとは異なるので、用法をよく見て判断しましょう。

 

まとめ

宅トレをして、効率的にキレイに痩せたい、引き締めたい人は、トレーニングと合わせて、プロテインを摂取しましょう。ソイプロテインは、美容や健康効果もあり、女性に嬉しい要素がたくさんあるプロテインです。飲み方や摂取量を守り、トレーニングと一緒に取り入れてみてください。

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 はなえハウスクリーニング. All rights Reserved.