エコ洗剤・エコ洗浄によるエアコン・水まわりのお掃除は、はなえハウスクリーニングにお任せ下さい。

お気軽にお電話でお問い合わせください。 03-5879-4156 【受付】9:00~18:00 不定休

ブログ


水回りのトラブルを解決すると運気が上がるって本当?

トラブルの有無により運気が左右するといわれる水回り

スピリチュアル的な観点から見た水回りトラブルと運気の関係性について

この記事を読むための時間:3分

水回りでトラブルが起きると嫌なことが起こる、または運気が下がる、などと言われることがありますが、こうした考えは風水の思想に基づいているようです。風水において、水回りを整理もせず、汚したままにしておくことは、運気の下降に繋がる、と考えられています。あくまでもスピリチュアル的観点からの話しですが、実際に水回りを汚れた状態のままにしておけば、雑菌が湧き、人体にも影響を及ぼしかねませんから、衛生面においても、お家の水回りを汚したままにしておくことは避けたいところです。今回はスピリチュアル的観点からみた水回りトラブルと運気の関連性について、あらゆる目線から解説していきます。

スピリチュアル的な観点からみた水回りとは

スピリチュアル的な観点からみた水回りは、健康運や金運に深く関わっている場所であり、この発想は、風水の思想に影響を受けているのではないか、と思われます。風水において「気の流れ」とは、常に流れをよくすることで運気が上昇するとされているものです。気の流れを遮断してしまう水や湿気が溜まりやすい水回りは、悪い運気をためこみやすい場所であるとされています。悪い気を祓い、運気を上昇させるには湿気を残さない、汚れを落とし清潔さを保つ、整理整頓を徹底する、などの行動があげられており、これらはスピリチュアル的な観点であるか否かに関わらず、私達の日々の生活をより健康的にする行動でもあります。

場所別に見た水回り掃除と運気上昇の関わりについて

スピリチュアル的な観点からすると、水回り掃除は、運気を上昇させる手段の1つとされています。また、掃除する場所によって上昇する運気も様々なようです。どの場所を掃除すると、どのような運気が上昇するのかについて、解説していきます。

台所

台所をきれいにすることで、健康運が上昇する、といわれています。食べ物を扱う台所を悪い気がたまらないように掃除したり、整理整頓したりすることは、健康運上昇に繋がる、と風水では考えられています。現実的に考えても、普段の食事を作る台所が常にきれいにされていれば、私達の体に害が及ぶことはありません。いずれにしても、台所を常に掃除し、衛生的にしておくことで、私達の健康向上に繋がることは確かです。

トイレ

トイレをきれいにすることで、金運が上昇する、といわれています。悪い気がたまりやすいトイレをきれいにすることで、運気が上昇し、金運も上がるそうです。きれいに磨かれたトイレを使用すると気分もよくなり、何か良いことが起こりそうな気もしますし、トイレが不衛生だと健康にも悪影響を与え、仕事ができなくなったりする可能性も否定はできないので、この2点を考えるとトイレ掃除と金運は、全く無関係ではなさそうな気もします。

浴室、洗面所

浴室や洗面所をきれいにすることで、健康運、金運、恋愛運が上昇する、と言われています。一日の汚れや厄を洗い流し、自分を磨く洗面所や浴室をきれいにしておくことで、健康運や金運、恋愛運などが上昇する、と風水では考えられています。常にきれいに磨かれた浴室や洗面所で顔や体を洗うことで、健康的で清潔感あふれるイメージが保たれることは間違いありません。このことがビジネス関係においても、恋愛関係においてもプラスに働くとは考えられないでしょうか。

水回りのトラブル解決で運気が上がる?

水回りのトラブルが運気を下げているのか、また、水回りのトラブルを解決すれば運気が上昇するのか、現実的にはわかりません。しかし、水回りを常にきれいにしておくことは、私達の生活において有益であることは確かです。水回りを常にきれいにしておくことを伝えている風水の思想は、現実的な観点からみても間違ってはいないと思われます。

水回りを清潔に利用しよう

水回りをきれいにすることで運気が上昇するかどうかは定かではありませんが、水回りをきれいに保つか否かで私達の生活が大きく変化することは間違いありません。健康的で幸福な毎日を過ごしたいのであれば、水回りは常にきれいに清掃しておくことをおすすめします。意を決して水回りを掃除してもなかなかきれいにならない、とつまずいてしまったら、私達はなえハウスクリーニングでも水回りの洗浄を行っておりますので、お気軽にお声掛けください!

プライバシーポリシー  /  特定商取引に基づく表記      Copyright (C) 2020 はなえハウスクリーニング. All rights Reserved.